Alicia Keys – Try Sleeping With A Broken Heart

すごい勢いで7月が終わっていく。。。

Apple MusicのFor Youに次から次へと現れるプレイリスト。

深夜作業のお供にぴったりなのですが、そのタイトルにセンスを感じます。

暗記用テクノ とか 悪いのは私じゃない とか。

まんま和訳をしているから面白い感じになるのかな?

大江千里 – ずっと海を見てた / Apple Music

Apple Music。
beats 1全番組がライブではないけれど、全世界の人が同じラジオを聞けるってすごいこと!)をはじめとするラジオ機能ばかり利用しているのでまだまだ全貌をわかっていないのですが、確実に新しい音楽に出会う機会は増えそうでうれしいです。
新しい曲に出会うと、あ、昔好きだったあの曲に似てるなーという感情も生まれたりするので、そこから昔の曲を聞き返したりする。そんないい感じのループが起きています。

Apple Musicはいちサービスだから、賛否両論、既にいろいろ言われているけれど。
日常生活のなかに、いいな、とか嬉しいな、と思わせる「体験」を与えてくれるサービスを生み出すことは容易なことではないので素晴らしいとおもいます。

Apple Musicの影響?突然大江千里の曲が聞きたくなった。。。

Jose Padilla – Sabor De Verano

夏休みの思い出に浸りつつ…調子が戻ってきました。

世界一?とも言われるスペインイビサ島で見られる夕日。

この日は残念ながら雲が多く、完璧なまん丸な夕日が海に沈む姿は見られませんでしたが…

それでも、大勢の人々と一緒に、ただただ夕日をじっと見守る時間の過ごし方は貴重な体験でした。
 

unnamed-2 unnamed-1 unnamed