Cheryl Lynn – Got To Be Real

締切に追われる日々。。。金曜日。元気出していこー!

あなたが見つけたもの
あなたが今感じてること
あなたが知っているもの

ホンモノにしましょう

Nina Simone / Feeling Good

本日はこんな気分。けだるくて気持ちいい曲ってなかなかないですよね。

France Joli – Come To Me

昨年みた映画「チョコレートドーナツ」でもキーになっていたディスコクラシック。1979年。
Alan Cummingのカバーも素晴らしくサントラ購入しました。

さすがセブンイレブン

昨日山手線でみかけた広告。中国語、韓国語バージョンもありました。目立つし内容も簡潔。中国の春節を目前にして、こういうところがさすがだなと感じました。

IMG_4991

Fine Young Cannibals – She Drives Me Crazy

無表情で歌う感じがいいですね。

イギリス・バーミンガム出身の3人組ポップス・バンド。1989年に"She Drives Me Crazy"と"Good Thing"の2曲が全米シングルチャートのNO'1を記録。1995年解散。

グラミーを受賞しても無表情。

The 57th Grammy’s

今日は仕事しつつも耳はinterFMに釘付け。グラミーの様子をずっと聞いていました。音だけでもおぉぉと思ったパフォーマンスがこの2組。


Jessie J & Tom Jones(御年74歳!)/ “You’ve Lost That Lovin’ Feelin’”

なんか聞いたことがあるオールドナンバーだなと思ったら、TOP GUNのあの曲!

Mary J. Blige & Sam Smith / Stay With Me

Sam Smithの4冠はすごい。彼が彼との失恋から生み出した曲のおかげでグラミーを受賞できたということでユニークなコメントだった。

-Thank you so much for breaking my heart because you got me four Grammys.


彼がボーカルの曲ではこれが一番好きです。

最優秀ダンス・レコーディングを受賞したClean Banditの「Rather Be」は昨年最もSHAZAMされた曲。耳タコでしたがやはり名曲。PVの舞台が日本というところも嬉しい。

Sarah Mclachlan – I will remember you

声そのものに癒しを感じるカナダ出身のサラ・マクラクラン。

AngelやFallenが有名だけど、私は I will remember youとIce creamが好きです。