Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars

先週放送されたばかりのSATURDAY NIGHT LIVEの模様。

もうどこまでもファンキー。ソウル。

マーク・ロンソンはクールcool
以前好きだった洋服ブランド「シャーロット・ロンソン」が妹ってのにもこれまたびっくり。
ブルーノ・マーズがハワイ出身ってのも意外。NYとか都会育ちだと思った。

MVも最高!!

しばらくの間毎日聞きそう。。

 

MOVIE – about Time

先日「アバウトタイム」を見た。タイムトラベル能力を持った一家のお話。

ファンタジーなのかとおもいきや「タイムトラベル」がふつうのことのように描かれているから、ありふれた日常、リアルストーリーのようだった。
「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスがキュートでそれだけで目の保養になる。

ロンドンの町並み。イギリス南西部のコンウォール地方の風景がすばらしい!

後半ぐぐぐっと引きこまれていって、エンディングまで心地よい映画だった。
一日一日大事にしよう、人生の目の前に振りかかることを素直に受け入れていこうと思わせてくれた。

http://abouttime-movie.jp/

ABOUT-TIME_NZ_A3_v1.indd

 

Texas – Say What You Want

1997年。イントロの「カチャッ」がたまらない。

Pet Shop Boys – Se A Vida E (That’s The Way Life Is)

Se a vida é I love you
Come outside and feel t
he morning sun

人生なんて、そんなもの、アイ・ラブ・ユー
外へおいで、朝日を浴びよう

引用元

Brian McKnight – Back At One

1999年リリース。当時amazon USAでCDを買ったつもりがEPが届いた。どこまでもとろけるボイス。

Disclosure – Latch feat. Sam Smith

Sam Smithが注目されたのはここから?

一十三十一 – DIVE

URBAN!!!達郎サウンドに似ている。

Maxwell – This Woman’s Work

Kate Bushの声とはまた違う美しさ

Prince – The Most Beautiful Girl In The World

PRINCEの曲ではめずらしく爽やかナンバー